一人で過ごす有休

OJTを受け持った彼は今月から出勤続きの為、日中帯は自宅に1人となりました。

そんな今日は気まぐれで以前より有休を申請していた為、ぬくぬくと1日を自由に過ごしました。

 

全くの1人暮らしであれば確実にバレエのレッスンへ行っているところ、歯医者や時間のかかる家事をこなすといつの間にか今の時間に。

願わくばスタジオの上、横に住みたい、

 

今日は前々からしたかった!タオルのオキシクリーン漬けの漂白!!!待ってました!!!

 

時間を要する家事はリモートしながらだと難しく、ここぞという今日で実施。

日頃から洗濯は多めに実施していますが、風呂桶でオキシ漬けにし洗濯機は運んだ後のお湯を見て愕然。日々の洗濯の意味とは。。

今はオキシ漬け後の洗濯中。お風呂場の掃除もついでに済ませ、日中帯に作ったアイスボックスクッキーで余った卵白を使ったチャーハンと餃子で夜ご飯。彼は飲みに行ってくるそうです。

 

女性とは不思議なもので、お菓子作りでストレス発散に繋がったりします。

今日はオキシクリーン漬けをしながら、アイスボックスクッキーを作成。

現時点で紅茶クッキーは完成、プレーンとココアの市松模様クッキーは寝かせています。夜ご飯を食べた後に焼こうかな。

ずーーーーーーっと立っていたから疲れてはいますが、仕事するより断然マシ。会社携帯もわざと見ません。仕事部屋に置きっぱなしにして絶対見ません。有休ですからね!!!!!!