彼がいない

彼は出社です。 暇だ。 寂しい。 暇だ。

勉強✖️学歴→仕事??

勉強も学歴もあるに越したことはないですが、必ずしも仕事ができるわけではないですよね。 結婚をして早速いい年齢なので、子供を作ること、子供をどう育てていくのかを漠然と考えたりします。 彼はものすごくバランスが良い人で、私はですね彼から見たらバ…

リモート環境を整える その②

机がきました!(*⁰▿⁰*) 組み立てたら狭くて小さく、ディスプレイまでの距離が近いので使う前から憂鬱です。 背もたれにもたれて距離を作るにもまだ椅子がきておらず、鏡台の椅子を仮として使用するとあまり居心地が良くない。 失敗でしょうか(゚∀゚)

リモート環境を整える その①

やっとディスプレイ買いました。 中古で5000円ですが十分に役割を果たしてくれそうです。 中古製品は敬遠していたのですが、身につけるものでもないし、安いにこしたことはないと購入しましたが、全然いいですね。 明日は机、そして来週はついに高価なお椅子…

タイ語を学ぶ!コップンカー!

主語 動詞 目的語 修飾語 あいうえおอะอิอุเอะโอะ

バレエとランニングの関係性

趣味のバレエを続けつつ、彼の入っているジムに入会してからランニングも定期的に始め、同時並行期間を半年程続けてきています。 メリットしか感じていません。 ジムに行く回数が増えるのとレッスンへ行く回数は反比例なのですが、がむしゃらにレッスンばか…

ワイルドスピードにワイルドなスピードでハマる

なんの予備知識もなく最新作を付き合いで見てきました。 9作品目ということで、今までの経緯や人間関係も何もわからずというのはなかなかに点ばかりの情報であったが、終わってから彼の解説や過去の作品を追うことで点がつながり始め、見事に楽しくなってき…

一人で過ごす有休

OJTを受け持った彼は今月から出勤続きの為、日中帯は自宅に1人となりました。 そんな今日は気まぐれで以前より有休を申請していた為、ぬくぬくと1日を自由に過ごしました。 全くの1人暮らしであれば確実にバレエのレッスンへ行っているところ、歯医者や時間…

私のエセルとアーネスト

昨夜からアマゾンプライムで見た映画『エセルとアーネスト』 私には、主人公たちが大好きな自分の祖父と祖母のように思え、身内の人生そのものを見ているような気持ちにしかならず、喜んだり悲しんだり笑ったり考えさせられる作品でした。 エセルとアーネス…

ムカデ並みの足が欲しいほどの靴持ち

何を買う時が1番楽しいか、私の場合は紛れもなくお靴です。 靴には、一足高いのから一足安いのまで含めてかなりのトータル金額をかけてきています。 というのも、靴が決まらないと何を着ても決まらないという信念に基づき、お金をかけるべきところだと思う(…

夜のお肌お手入れルーティーン

リモートワーク中心の生活になってから、肌のお手入れ工程を見直すようになりました。 それまでは、毎晩お風呂で鼻の毛穴を無理やり押して角栓を出す習慣があり、時と場合によっては鼻先がカスッカス。 そこからの脱却は精神的に大変でした。 脱却してからは…

自己紹介

初めまして。この度ブログを開設いたしました。 暇あらば何かしてしまう性分の日々をせっかくなので綴りつつ、頭を整理しつつ、いずれは交流・情報交換等できたら良いと考えております。 どうぞよろしくお願い致します。 自己紹介です。 性別:女性 年齢:アラ…